« ソフ開行って参りました | トップページ | ばとん »

2006年10月25日 (水)

レインツリーの国

さむい。

本当にさむいですね

ヒトは何故、朝寒い中に飛び出さねばならないのか

そんな哲学っぽい話は置いておいて

冬場の布団は凶器です、気をつけましょう (* ̄∇)σビシッ


レインツリーの国

レインツリーの国 レインツリーの国

著者:有川 浩
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、タイトルの本です

今回の作品は量的には200ページ程と文庫本くらいの量です

やっぱり面白かったので、さくっと一日で読んでしまいました(ぁ

全体の内容としては、健聴者と難聴者の恋話ってところでしょうか

でも、ただの恋話では終わりませんよ

うちも健聴者の一人なので

作中で「なるほどー、そうだねえ」

と思わされる部分が多々あり

自分を見直す良い機会にもなりました

やはり自分の眼鏡だけで全てのものを考えるのはいけないということです


マビノギ

今日はお礼にということで

本日のイケニエは





















Mabinogi_2006_10_09_003

赤がとっても似合う、赤魔道士クスハさんです

彼女は絵がとってもお上手で

四コマ漫画などを描いていらっしゃっていますが

とても面白いです、必見です (* ̄∇)σビシッ





















Mabinogi_2006_10_21_001_3

秘儀 ポケット収納!

足が突き出てるのはキニシナイ方向で^^;

1.ポケットに入れられる子です





















Mabinogi_2006_10_21_002

ク「最近、カエルの水揚げ量が激減してるらしいの」

あ「心無い人たちが、密漁しているみたいだからねえ」

あ「カエルは大事に頂かないといけませんよ?」

ク「はい!わかりました!」

2.とっても素直ないい子です





















Mabinogi_2006_10_21_003

熱帯魚 クスハ \94,800

3.水槽で飼える子です



追伸

有川浩(ありかわ ひろ)さんっていうので

てっきり男性かと思っていたら、実は女性だったのですね(汗


そうそう、この作品には実はちょっとした仕掛けが隠されているんですよ?

けれども、それは読んでみてのおたのしみということで^^


まりさんからのバトンは次回に予定しますかね


|

« ソフ開行って参りました | トップページ | ばとん »

コメント

塩の街しか読んでない人(1/8)
クスちゃん高いなぁ、気軽にお持ち帰りできないじゃないですかっ!?Σ( ̄□ ̄;)

投稿: ヤツフサ | 2006年10月26日 (木) 13時30分

最近あまり活字を読んでいないので試してみようかなぁ・・・ワクワク
ポケットの中身はたたいて割ると2つになりますね♪
クスちゃ、Gでだったらお持ち帰りできますが・・・
円ですか?りあるまにーですか??(;-;)

投稿: ラスリン | 2006年10月26日 (木) 13時49分

円ですね。
FBIのモソダー捜査官だ! 人身販売容疑で逮捕する!!
 

か え る 捕 獲

最近本買ってないな……ソレいっとくかね?

投稿: マーヴェ | 2006年10月26日 (木) 19時33分

本……
積んでる本が6冊……
有川さんの本は2冊積んでる……
これも買ったら……
( ´ー`)y-~~フゥ

というわけで、くすちゃおもちかえりぃ~っ

投稿: アルファリア | 2006年10月27日 (金) 00時53分

わたくしの名前だけ完全にモザイクがかかってないのは仕様ですか?そうですか(´-ω-`)

くーさん、むちゃくちゃ恐い人ですよ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル(ぇ

投稿: ウィルド | 2006年10月27日 (金) 02時20分

いつのまにSSをっ・・・
全然気づきませんでしたw

投稿: くすは | 2006年10月28日 (土) 18時36分

*---------------------------------*
>ヤスフサさん
何言ってるんですか
あなたは障害が大きいほど燃える人でしょう?^^

>ラスリンさん
¥です、円です、Yenです
200ページなら一日で読めますしね

>モソダー捜査官
ないす捕獲!
ソレいっときませう^^

>アルファリアさん
買ったら7冊になりますね^^
秋の夜長には万全の態勢ですね

>ウィルドンさん
事故です
ウィルドンは敵を作るのがうまいよね

>くすはさん
私も知らないうちにフォルダに入ってました^^

*---------------------------------*

投稿: 管理人 | 2006年10月29日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106060/3947699

この記事へのトラックバック一覧です: レインツリーの国:

« ソフ開行って参りました | トップページ | ばとん »