« キミが元気だった頃が懐かしいよ・・・ | トップページ | キミが帰ってきてうれしいよ »

2006年8月 4日 (金)

空の中

今日も帰り際にヒグラシの鳴き声を聞いて

夏を感じています

セミは短命だと思われがちですが

実は幼虫時代から数えると3~17年も生きるそうで

昆虫類中上位の長命だそうです

実は土の中で人生を満喫し

最期にちょこっと地上で作業するって感じなのですかね・・・


ミスド

今100円セールしてます

2,3ヶ月ぶりに買ってみました

一つはエンゼルクリームでホイップクリームを挟んだ中央が開いてないドーナツ

もう一つはポン・デ・らいおんリング,もちもちっとした食感のドーナツです

帰り道の駅前にミスドがあり,以前から結構常連さんだったりします(最近は買ってなかったけど^^


かれのせかい

すべてを孕む深淵の中にかれはいた。

かれはその深淵に存在することを望み、

かれの望みを阻む物事は深淵に存在せず、

かれはこれから先にかけても既定の事実のように、

何らの齟齬も瑕疵もなく存在し続ける。

―――――――――のはずであった。

空の中 空の中

著者:有川 浩
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私が読んだ、有川さんの作品は塩の街が初めてですが

人間関係の描写が面白いですね

SFで戦闘機がでてきて、一悶着あるお話です


173

|

« キミが元気だった頃が懐かしいよ・・・ | トップページ | キミが帰ってきてうれしいよ »

コメント

最近、本読んでません。
べ、勉強もしてません。

長期休暇ほしいよ~。
バカンスに行きたいよ~。

セミで言えば、いまは土の中の生活と同じなのかなぁ、、、。
いつか、私も空へ パタパタ(笑)

投稿: メルディ | 2006年8月 5日 (土) 16時23分

セミがちょっと羨ましいって感じるダメきりりんです。
地中にずっと眠っていたいな~
暑い忙しい地上に登ると疲れちゃいます。
。。。。(( T_T)トボトボ

投稿: きりりん | 2006年8月 6日 (日) 11時27分

涼しい鳴き声を奏でてくれるひぐらしや鈴虫が結構好きです
窓辺に風鈴を吊して(゚‐゚*) ホケーッ・・・っとしてるだけでも楽しかったり
蚊はイヤですけどね(汗

有川さんの本読んでないなあ
買ってみようかな

投稿: アルファリア | 2006年8月 6日 (日) 12時34分

蝉の声聞いてないなぁ・・・
風鈴の涼やかな音で癒されているkouです

最近本はバンパイヤハンターDを全部
読み返している所ですね。

追記:ヒグラシと聞くとこの季節に
   ぴったりなサスペンスホラーな
   アレしか思い浮かばない・・・
   ハハハハハハハハハハハハハハ

投稿: kou | 2006年8月 7日 (月) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106060/2901151

この記事へのトラックバック一覧です: 空の中:

» 空の中 著者:有川 浩 [読むなび!(裏)]
≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:94点 採点内訳へ ≪梗概≫ 200X年、二度の航空機事故が人類を眠れる秘密と接触させた。「変な生き物ゆうたわね?そやね?」―秘密を拾った子供たち。「お前を事故空域に連れて行く。... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 23時00分

« キミが元気だった頃が懐かしいよ・・・ | トップページ | キミが帰ってきてうれしいよ »