« 海の底 | トップページ | 月食 »

2006年8月31日 (木)

更新間隔1週間は基本

ずいぶん更新頻度が空くようになりましたね

まあ最初更新頻度は1週間くらいを目安に考えていたので

いい感じに収束してきたということで(ぁ


甘味

P1000317 オハヨーさんの

焼プリン カスタードです

普通においしいのですが

やっぱりコンビニで買うものって感じがしますね

たまには少し遠出して専門店で買おうかな

P1000318 二つ目は

森永さんの

とろけるコーヒーゼリーです

コーヒーにあまーい練乳ミルクのコンビはとてもグーです(* ̄∇)b

最近まで胃がもたれるので、コーヒーは飲まないようにしていましたが、

コーヒーゼリーや飴なら大丈夫みたいなので、

お腹が弱い方はゼリーなどがいいみたいです


雑記

作曲関連の続き

低音パート(ベースなど)の分解能が低く、もともと信号成分が少ないので

分解した際に判別がなかなか難しかったのですが

Music Creatorで一旦Wavにイコライズをかけるとよい感じでした

この方法で高音、中音、低音と分けて出力すると

もっと判別がしやすいかもしれませんね

ただ、人の声は帯域が広いのでこの方法でも難しいかもしれません


ふぁいなるふぁんたじーさん

はい、買っちゃいました

FF3です(* ̄∇)b

20時間くらいでクリアできるみたいなので

土日はこれでつぶれそうですね(゚∇゚)ハハハ



205

|

« 海の底 | トップページ | 月食 »

コメント

最近めろんのおねーちゃんが遊んでくれないよー
あそぼーじぇーいヾ(>ωω<)ノ゙ !!(ぁ
とまぁそれはいいとして
最近作曲頑張ってますねぇ☆
がんばれ!(ぁ

投稿: ウィルド | 2006年9月 1日 (金) 02時52分

マザー3終わったんで
FF3に手を出そうかと思っていたのですが

シモン箱にその代金もっていかれました...

マザー3いいよー
1+2をクリアしてからやろう!

投稿: フォックス | 2006年9月 1日 (金) 07時12分

FF3のためにDSを買うか思案中のkouです。
新規追加シナリオなどもあるらしくて買う
か買わざるべきか・・・うがーーー!
な感じです。

PSPかってなければ迷わず買ったんだろう
なぁ・・・

投稿: kou | 2006年9月 1日 (金) 20時13分

後輩に激しくFF3を勧められています(笑)
3だけ、全然情報も知らぬのですが、面白いですか~?
神戸屋の焼きプリンが消えて、何故か↑のオハヨーのプリンに置き換わりましたね・・
味は同系統ですけれども・・・。
私は、パステルとかのやわらかプリンがあまり好きではないので、
専門店のものはモロゾフの焼きプリンや、パンプティングが好きです♪
私もコーヒーはあまり飲めませんが、コーヒーゼリーは好きですね♪
さ、作曲!私も覚えたいです・・・

投稿: ラスリン | 2006年9月 1日 (金) 21時49分

-----------------------------------
>ウィルドンさん
遊びましょう、えぇ弄んであげましょう^^

>フォックスさん
マザー3ですかー
2はSFCで昔やったことあるので
またやりたくなりますね(* ̄∇)b

>kouさん
DSを買うにしても現在供給が足りてませんね
入荷後、整理券を配り抽選って感じらしいです
運がいいとひょっこり見つけられたりするそうですが^^

>ラスリンさん
FF3はファミコン時代の名残ですね
ストーリがかなり唐突です
それがまたいいといえばいいのですが^^
あと難易度がかなり高めです
ボス強すぎです><

プリン情報げっと(* ̄∇)b
貴重な情報サンクスです><

投稿: 管理人 | 2006年9月 1日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106060/3268363

この記事へのトラックバック一覧です: 更新間隔1週間は基本:

« 海の底 | トップページ | 月食 »