« キミが帰ってきてうれしいよ | トップページ | 海の底 »

2006年8月13日 (日)

分解

夕飯に京樽のねぎとろ丼を食べる

ちょっとリッチな気がして

それだけで幸せになれます

(* ̄∇)ノシ コンニチハ

ちなみに京樽は↓

http://www.kyotaru.co.jp/


コメントの返信

きりりんさん

扇風機も使うと2倍でお得ですよ(* ̄∇)b

電気代も2倍2倍^^

ラスリンさん

まさにそのとおり!新品だと空気の勢いが違います、これ本当!!


マビノギ

色々あったのですが簡単に^^

Mabinogi_2006_08_12_003

土曜日の夕方にウッドさんがバオル最終を募集していたので

AR10p取得がてらお手伝いに行ってまいりました

Mabinogi_2006_08_12_004

数々の苦難を乗り越え、なんとかクリアしました

例によってこんなSSしかありません^^

なぜかメンバーが代わってるのも秘密です(* ̄∇)b


Mabinogi_2006_08_13_001

ポーヨン調合がランク7になりました

修練は8とあまり変わりませんでした

つまりは、またもそもそとやるだけってことですね

やはり山場はDとBでそれ以降は成功するぶん気が楽なのかもしれませんね

100pが平日で一律94%の確率で作れそうです

御用の方は遠慮なくアスガまでどうぞ(* ̄∇)ノ


雑記

最近はちょいと作曲ツール(Music Creator)で色々と試行錯誤しながら楽しんでます

今はあるゲームのBGMをMIDIにしてます

  • 手段はWavからノートごとに分解するツールで分解
  • それを手作業でMIDIに変換
  • さらにMusic Creatorで修正をいれる

うちは耳コピなんていう高等な技能はないので

結構無理やりな感じでがんばっています(笑)

MIDIにしたら今度はMMLにして中で演奏って感じにできればいいと思います



189

|

« キミが帰ってきてうれしいよ | トップページ | 海の底 »

コメント

バオル最終のお手伝い、お疲れ様です。
ほんとだ、メンバー変わってますね(汗

調合ランクアップおめでとう^^
ポーション作成依頼します。

投稿: メルディ | 2006年8月14日 (月) 07時17分

バオルおつさまです
2周したのかな?

ポーションおめですー
ハーブがたまったら作成お願いするかもしれないです

waveからmidiにできるんだ( ̄□ ̄;
はぢめて知った・・・

投稿: アルファリア | 2006年8月14日 (月) 09時13分

----------------------------
>メルディさん
ポーション作成了解しましたよ

>アルファリアさん
バオルは1週だけですよ^^
wavは波のデータなので
DFTでもかければ分解はできるはず
でも低音部分の分解能が低いのは否めませんね
分解できたらあとは手作業で音を配置して・・・・・・結構大変なんですよね;;

投稿: 管理人 | 2006年8月14日 (月) 18時25分

うーむ
最初から読み
そして読み直してからの疑問
AR10はてにはいった?

投稿: フォックス | 2006年8月14日 (月) 21時23分

いつもポーションもらってるラスリンです!
ランクアップおめでとうございますー(^-^)
またこれからも宜しくお願いします(あれ)
演奏、いまだやったことないですが、
大変そうですね(>_<;)
頑張ってください~(汗)
あ、リンク貼らせてもらっても良いですか!?

投稿: ラスリン | 2006年8月16日 (水) 15時14分

調合ランクUPおめめー
山のDでけつまづいてるkouです@@

Dは基本3種ばかりじゃ終わらない
ようなので金色もあつめないとなぁ
先は果てしなく遠い・・・

投稿: kou | 2006年8月16日 (水) 19時47分

----------------------------
>ラスリンさん
これからももっそりがんばります^^
どうぞリンク貼っちゃってくださいな
というわけで、うちからも貼っておきますね

>kouさん
山はDとAだったみたいですね
私はDのうちはFA10でがんばりました
下手に30に挑戦すると成功率が激減して
地獄が長くなるということに・・・
数字にランクになれば、ばしばし量多い方を作れますよ

投稿: 管理人 | 2006年8月17日 (木) 15時43分

Waveは波形データだけど、低音とか
ドラムとか声とか反響系の音が入ってると
分解できなくない?

つい最近までMIDI・MP3・WAVEの違いが
ただの圧縮率だと思ってたのでよくわかってませんけど(笑

投稿: まりあ | 2006年8月20日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106060/3050319

この記事へのトラックバック一覧です: 分解:

« キミが帰ってきてうれしいよ | トップページ | 海の底 »