« 布団でしっかりと寝よう | トップページ | 研修会は疲れました »

2006年7月 3日 (月)

ゆふだち

日に日に夏を体で感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

これで蝉の鳴き声が聞こえると夏真っ盛りに入るのでしょうか^^


甘味

P1000239 今日の一品は

OHAYOさんの

『キャラメルマキアートプリン』です

甘あまのキャラメル風味のプリンですね

頭を使った後のちょっとした3時のおやつにぴったりのプリン(* ̄∇)b


夕立

今日も夕立がありましたね

最初はゴロゴロと雷が鳴り始め

ピカッ!と稲光

そして滝のような雨

これも夏の季節の風物詩と思えば趣き深いのかもしれませんね

そして、雨上がりに一枚

P1000240

虹が薄っすらとかかりましたね

生で虹をみるのは何年ぶりだったかなぁ


|

« 布団でしっかりと寝よう | トップページ | 研修会は疲れました »

コメント

今日の夕立は、すごかっかったよ><
家に帰ると、部屋の電気つかないし(えっ
冷蔵庫も、シーン(なんですって
さらに、懐中電灯も(ガーン、これはちょっと違うw
雨で、浄化槽のエアーポンプが漏電したらしいです、、、。

虹は、朝 庭のお花に水をあげると見えますよ^^ 小さいけど。

投稿: メルディ | 2006年7月 4日 (火) 00時17分

虹は去年私も携帯でだけど写真とったなぁ

車乗ってるとよくみますねぇ
ふもとの宝を掘りに行きたい!

投稿: フォックス | 2006年7月 4日 (火) 01時45分

なかなか虹を見る機会がありません(トホホ
夕立とかも無縁の地域ですよ(笑)

あ~もう、プリンがおいしそうだなぁっ!(笑)

投稿: ヤツフサ | 2006年7月 4日 (火) 11時15分

>メルディさん
∑漏電
修理とか機器交換とかになるとお金がかかって困っちゃいますよね・・・

>フォックスさん
私を宝探しに連れて行って^^

>ヤツフサさん
夕立とは無縁?



チーン
「砂漠」
ヤツフサさんの住処は砂漠と認識しました(笑)

投稿: 管理人 | 2006年7月 4日 (火) 12時15分

もう何年前かな
雲の隙間から日が差していて
頭上では雷鳴
時々何本か稲妻が見えたりして
雷の中で泳ぐのは爽快でした(危険

投稿: アルファリア | 2006年7月 4日 (火) 20時32分

田舎のほうではよく見た虹を
都会に来てから確かにさっぱり見てない気が・・・
気候の違い?空気の鮮度の違い?よくわからないですけど
虹を見ると気持ちがすっきりしますし
また見たいですねー・・・

投稿: きりりん | 2006年7月 5日 (水) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106060/2488394

この記事へのトラックバック一覧です: ゆふだち:

« 布団でしっかりと寝よう | トップページ | 研修会は疲れました »